

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひさびさ

久しぶりにまたブログ始めました。11ヶ月ぶりかな?心機一転またぼち書いていきます。
今日は久しぶりにのんびりと過ごしました。今日はガンバ大阪のファン感謝デーだったはず。参加はがきは貰ってたけど、行く気にならなくてやめちゃいました。だってここ3試合を考えるるとね。盛り上がれなくて。
今年もあと1ヶ月。やることいっぱいあるのにね。現実逃避か…まあたまにはいいか今日はちょっと料理がんばりモード。お昼は子どものリクエストでカルボナーラ。チーズたっぷり入れて濃厚な仕上がりでなかなか好評!午後からはゆずジャム作り、最近ちょっとはまってますね。今回はこの前美容院でいただいたゆずで…。量が多くなかったので、電子レンジでやってみたけど大成功!ビンに詰まった黄金色のジャムを見てると幸せな気分ゆず独特の苦味とほのかな酸味で、オレンジよりおいしいと私は思うんですけど。果汁で今度ポン酢作りに挑戦します。ネットでポン酢の作り方調べたから…。おいしいポン酢で鍋もいいね。うまくできるといいな。
晩御飯は鶏がらからとったスープと手作り餃子、中華サラダ。今日は「餃子用」とわざわざ書いてある豚ミンチを見つけたのでそれで作ってみたけど、ほんとにジューシーな仕上がり。でもちょっと油分多すぎかな、我が家には。おいしかったけどね。鶏がらから作ったスープも大好評で時間かけてよかったってかんじ。普段は仕事でなかなか時間かけれなかったりするけど、やっぱりおいしい料理を家で食べるのっていいね。食って大事だなと実感の一日でした。ファミレス・ファーストフード…ばかりじゃ切れる子供が増えるのも無理ないよ。高級じゃなくてもいいから、ゆっくり家族で家食楽しむ余裕を持たなくちゃね。(我が家ではほとんど外食しないけど…)

あっ そうそうアントラーズ優勝おめでとうございます。結果を見ると、ガンバも最後ずるずる分け試合しなかったら優勝の可能性があったのにと思うと悔しい。自分達ができる唯一の方法「勝ち続ける」ことをあきらめないで強い精神力で実行したアントラーズに敬意を表します。ガンバにもその精神力の強さがあれば…というのがここ2年ほど感じること。最後は精神力なんだよね。アントラーズの優勝も6年ぶりなんだ。そうだね。3冠を達成した頃実は私はアントラーズを応援してました本山選手を応援してました。彼の独特のドリブルで切り込む姿にあこがれて。その頃のガンバはマグロン頼みみたいでおもしろくなくて…。次は10冠といわれてあれから6年もたったんですね。今はガンバの大ファンですが、アントラーズも好きなチーム。もっくんの華麗なミドルシュートナイスでした。でも天皇杯はガンバで!もう元旦からへこみたくない!浦和も負けたし…、もう一度気持ちを引き締めて元旦頂上決めましょう
[ 2007/12/02 23:28 ] サッカー関係 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
カレンダー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑ポチッとしてくれるとうれしいな! よろしくお願いします♪
love GAMBA
のころうバナーキャンペーン!!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
We love the soccer.

お天気どう?

ブロとも申請フォーム
We love the earth.


